はじめまして。
Travelers Kitchenの
代表の小川と申します。
ホームページをご覧頂き、
ありがとうございます。
簡単に自己紹介をさせて頂きます。
私は、神奈川県は横浜市に生まれ、
一個上の姉と、双子の兄とで
5人家族で育ちました。
高校時代は、野球をやっており、
厳しい練習に揉まれ辛い事を、
そうとは思わない人格が培われました。
そして大学4年間も硬式野球を
続け、22歳から通信系の会社へ就職。
学生自体に培った経験を生かし
35歳までその会社でお世話になりました。
その後、独立をさせて頂き、
採用専用HPの販売、OA機器販売を
経て、2017年~ 外国人旅行者の
集客支援活動を始めさせて頂きました。
当時は、出勤のため、最寄駅に
行けば、旗を持った団体旅行客が、
所狭しと集まっており、インバウンド集客に
かなりの期待感を抱いたものです。
しかし2020年からインバウンド需要は、
一気に冷え込み、事業者様の中には、
撤退を余儀なくされる方も
いらっしゃったと思います。
そして超少子高齢化の日本社会において
事業者様同士で顧客を奪い合う形に
なる事が予測され、そこに拍車を
かけるように、顧客自身の収入の
下落により、より競争環境は
激化することが、予測されます。
そのような状態での集客活動を
行ってしまうと、顧客、事業者共に
疲弊してしまうのではないでしょうか?
その集客活動の一つの選択肢として、
外国人旅行者を取り込み、
事業者様の売上げが健全に保たれる
ように、ご支援させて頂ければ、と思います。